本文へ移動

仕事内容

私たちはご利用者様はもちろん、当施設とご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切に、スタッフ一同、常にいたわりの精神と業務への向上心を育み、日々業務にあたっています。

スタッフの声

素敵な人生だったと思ってもらえるような介護をしたい!
 
介護福祉士 Aさん
<入社:2017年6月/勤続年数1年4ヵ月>
 
誰にでもいつかは終末期が訪れます。そのときに、利用者様やご家族に寄り添い、少しでも安心して過ごしていただきたいと思い介護士になりました。
 
最期がきたら、家族は「なにをしてあげられるだろう」と考えると思います。私も同じです。利用者様のために何ができるかを考え、より素敵な人生だったと思ってもらえるような介護をしていきたいです。毎日様々なことが起こります。知識をしっかり身につけたいと思います。
入居者様が毎日楽しく笑顔で過ごせるように、一日一日を大切にしたい!
 
介護福祉士 Eさん
<入社:2018年3月/勤続年数8ヵ月>
 
私は、人の役に立つ仕事をしたいと思い、介護職を選びました。
最初は何もわからず戸惑いの毎日でしたが、先輩方が一つ一つ優しく教えてくださり、少しずつ知識や技術が身についてきました。
入居者様の笑顔を見ると元気になったり、自然に笑顔になれたりします。これからも入居者様が毎日楽しく笑顔で過ごせるように、一日一日の時間を大切にしていきたいと思います。
入居者様が安心して楽しく過ごせるように頑張っていきたい!
 
介護福祉士 Hさん
<入社:2017年6月/勤続年数1年4ヵ月>
 
私は福祉に興味があり、人とかかわる仕事がしたいと思い、介護職に就きました。最初は不安でいっぱいでしたが、先輩方の丁寧なご指導もあり、今では楽しく仕事ができています。
つきみの里は、行事や地域との関わりも多く、入居者様の笑顔や楽しむ姿をたくさん見ることができ、この仕事に就いてよかったと感じています。
これからも、入居者様が安心して楽しく暮らせるように頑張っていきたいです。
TOPへ戻る