本文へ移動

面会について(令和6年1月12日現在)

面会方法の一部変更について

新型コロナウイルス及び新型インフルエンザの感染状況を踏まえ、面会方法については随時検討、変更を行っております。
現在の面会方法としては、次の3通りでの対応とさせて頂きます。

①窓越しでの面会
②LINEアプリを使用したテレビ電話
※対面での面会と窓越しでの面会の頻度は、合わせて月1回までといたします。

いずれの面会方法につきましても、原則はキーパーソンの方からのご連絡でなければ予約は承れません。ご了承ください。

ただし、体調に変化のあった時には面会をキャンセルさせて頂く事もございます。
新型コロナウイルスの感染者が増加傾向の際には、面会方法の変更を検討させて頂きます。
ご迷惑とご心配をお掛け致しますが、まん延防止のためご協力とご理解のほど宜しくお願い致します。

面会方法① 窓越しでの面会

ご面会できる対象の方

キーパーソンの方に承諾を得ている方であれば制限なく面会が可能です。
窓を開けない形での面会となりますので、大人数の方や高校生以下の方も面会が可能です。
※ただし、ご予約はキーパーソンの方からご連絡下さい。

面会時の感染対策について

面会中は窓を開ける事はできません。
窓越しで電話をかけて頂ければ、お話しする事ができます。
※電話代はご家族様にご負担いただきます。

予約時間と場所について

面会は、平日の13:30~17:00の時間帯での10分間とさせて頂きます。
ご予約された時間より遅れてお越しの場合、面会時間が短くなってしまいますのでご注意下さい。
面会場所は、基本的には交流ホールの窓越しとさせて頂き、悪天候の時には、つきみの里と杜のそれぞれの正面玄関とさせて頂きます。

面会時間と頻度について

面会時間は1回10分までとさせて頂きます。
面会の頻度は入居者様に対して、月に一度までとさせて頂きます。

面会方法② LINEアプリを使用したビデオ面会

面会方法について

LINEアプリを使用した面会については、キーパーソンの方にご案内をお渡ししております。
お手数ですが、そちらをご確認下さい。
TOPへ戻る